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Tetrisプログラミング企画 |
Tetrisプログラミング企画のページです。説明資料とプログラムが置いてあります。
日付 | 内容 |
3/30 (火) | 初回説明会 |
4/06 (火) | C++/オブジェクト指向資料説明 |
4/13 (火) | クラス図などレビュー初回 |
4/20 (火) | クラス図などレビュー2回目 |
4/27 (火) | クラス図などレビュー3回目 |
5/11 (火) | クラス図、ヘッダファイル、ソースなどレビュー |
5/18 (火) | クラス図、ヘッダファイル、ソースなどレビュー |
5/25 (火) | クラス図、ヘッダファイル、ソースなどレビュー |
6/08 (火) | クラス図、ヘッダファイル、ソースなどレビュー |
6/22 (火) | クラス図、ヘッダファイル、ソースなどレビュー |
7/20 (火) | クラス図、ヘッダファイル、ソースなどレビュー |
8/10 (火) | クラス図、ヘッダファイル、ソースなどレビュー |
Minoデータをどのようなデータ構造で実装するか?が工夫のしどころです。
テトリス(WindowsAPI版):C++で記述.Visual C++ Express Edition 2008が必要
テトリス(C# GUI版):TetrisMgr部のみC++で記述.GUIはC#で記述.Visual C++ Express Edition 2008及び、Visual C# Express Edition 2008が必要
Visual Studio Expressのページ(注:2010版がリリースされました)
Astah Community(フリーで使用可能なUMLモデリングツール)のページ
Tetris Babel Wiki(各種回転法則が載っている)
ARS(アリカローテーションシステム)、SRS(スーパーローテーションシステム)を参照
jagorochiのSRS Rotation法則解析(web archive内)
T-spinの法則(TetrisDS
Wikiより)
回転させた後に回転軸の斜め4方向のうち3方向以上にブロックがある時に成立
ソースコード(9/01現在 - Lockまでの待ち時間調整、初期レベル変更など)
MinoBlocksクラスの説明(Minoをどのように表現するかについて)
募集中
質問などはこちらまで
k0melab (at) gmail.com